Diary

・試験が・・・ H17.11.27

さて、来週から後期中間試験みたいです。
あまりやる気ないんですが、欠点を取らない程度にがんばります。
それより卒研をしたい。

・授業開始! H17.10.05

長かった夏休みも終わり、10月3日から後期が始まりました。
卒研のデータを急ぐんで今週はほとんど学校にとまってます。
更新が遅れててすみません。

昨日は機械振動学の授業がありました。
選択なんですが、たったの4人!?
出席を取る必要もなく一目で、人数を把握できていいかもしれません。

それにしても4人の授業に製図室とは、不釣合いですね・・・
(涼しいからいいけど)
もう2,3日忙しい日が続きます。
終わり次第、更新を再開しますので、 どうかお許しを m(_ _)m

・大阪って物価高い?! H17.10.01

先週の土曜日から大阪に部屋を探しに行ってました。
といっても大阪にいたのは1日だけなんですけど。(汗)

阪大近くのアパマンショップ、豊中駅前のレオパレス21にいって、話を聞いてました。

アパマンショップにて
保証金が○○万で、保険に入っていただくひつようがあり、鍵の交換費用が○万で、
あのバイクだと駐輪場では無理なので、駐車場を借りていただく必要があり、
仲介手数料を1月ぶんと、家賃が・・・etc etcと、
5.3万の物件を2年借りるという前提で、光熱費などの必要経費を計算すると・・・
240万超えました。(今からおさえるのに10月から家賃を払う必要があるみたい。)
ってことは・・・
実質、月10万ですか(汗)

一方のレオパレス
光熱費は込みで、学生は今から押さえても3月まで払わなくてよいそうです。
月単価は高いけど、駐車場込みで220万くらいでした。
しょうがないので駐車場を無しにして、200万ちょいで収まりました。

まぁ こんなもんかな?

P.S.

夜広島を出て
大阪に朝到着
夕方までに不動産屋を出て
米子に夜到着。

1日の総移動距離・・・600km

はぁ 疲れた。

Copyright(C) 2005- Taku, Hiroshima Pref, Japan.